50代リターンライダーのバイク日記

シブく!カッコよく! なんてムリ!(^^ゞ
50代リターンライダーのバイク日記

SR初ツーリングヽ(^o^)ノ

昨9月30日
SR君で初めて「ツーリング」ぽい事をしてきました。


とはいっても、
普段クルマで走っていて、
道も距離感も良く分かっている箱根ですけど(^^ゞ


SRに乗って1年ちょっと。
練習したり、教習所に通ったり、
タイヤやチェーンを交換したり、ブレーキを調整したり。
ようやく、純粋に「バイクに乗って楽しもう」と思えるようになった気がします。


ルートは首都高―東名―小田厚です。
SAやPAごとに休憩しながら(^^ゞ

ターンパイクへ。


たどり着いただけで達成感が(笑)


SRで初めて「山」らしきところを走り、

で、写真を撮りました。

1年越しの夢がかないましたヽ(^o^)ノ


クルマなら行きなれているので、
大観山で休憩してそのまま箱根新道で帰るのですが、


この日は「ツーリング」なので、

旧道(旧東海道)の「甘酒茶屋」さんへ。

3年ぶりくらいかな(^^ゞ

いつも、いそべとウグイスの「ミックス」をいただきます(^o^)

  


そして、旧道名物「七曲り」を走って、また小田厚―東名で帰ってきました。

この日の走行距離270キロ。
高速でも時速は80キロくらい。
振動で両手がシビレが切れたようになるのでPASAごとに休憩。
渋滞もありましたがスリ抜けは無し。怖いから(^^ゞ
近場でぼっちツーリングじゃないとムリみたい。


あと、
Tシャツにトレーナーに夏物メッシュジャケットでは肌寒い。
バイクは少し季節を早く感じます。


クルマでは、ちょっとした暇つぶしドライブ程度のことが、
バイクでは大冒険でとても新鮮でした。


ボクとしては大満足のツーリングでした。