50代リターンライダーのバイク日記

シブく!カッコよく! なんてムリ!(^^ゞ
50代リターンライダーのバイク日記

立ちゴケな記念日(^^ゞ


(SR400のこと⑧)


今日は「満開」のさくらを見に行くつもりだったのだけど
東京地方は開花してからめっちゃ寒い日が続き
毎年行く千鳥ヶ淵は「咲き始め」のまま…


昨日も雨だったし…
今日は薄雲りながら雨の心配は無いということで、
SR君に乗ってちょっとお出かけです(^o^)

今日はちょっとした記念日なので
お昼はオムライス食べよう(笑)と甲州街道を西へと進みました。


途中ここのコンビニにトイレと水分補給しようと立ち寄り、
エンジンを切って「ホッ」としたら、
バイクに「またがったまま」右側に静か~に「コテン」ってコケてしまいました(^^ゞ

全く耐えることが出来ませんでした。
そして倒れたバイクを起こすことが出来ませんでした。
一人でモガイてたら、オフ車に乗った40-50歳くらいの方が止まって、
バイクを起こすのを手伝ってくれました。


まさかね~
54歳の誕生日にバイクに乗ってるだけでも驚きなのに、
立ちゴケして見知らぬ人に助けてもらうようなおっさんになるとは夢にも思わなかった
(^^ゞ



さて、気を取り直して?向かった先は「プロペラカフェ」ですヽ(^o^)ノ

ここで、バイクの写真を撮りたかったんだ!


ウェイティングするほど大繁盛で、飛行機の離発着も見れました。
   
そして念願のオムライスをアイスコーヒー付きでいただきました(^o^)

,
調布あたりの咲き始めのさくら(千鳥ヶ淵も同じような感じでした)


帰りは、調布から中央道に乗り、SR歴7か月半にして某Pデビュー(笑)

先日購入したキーウォレットも実践デビューです。

クレジットカードと現金を入れておいて今日は料金所もスムーズに通過できました(^o^)



さてさて1日中考えていたのですが…、
SRで立ちゴケは2回目。前回は自宅前で洗車してて取り回し中にコカしました。
この時も40歳くらいのビジネスバイクに乗った方が助けてくれました。


そういえば先週、東京モーターサイクルショーの帰り、ゲートブリッジの上が強風でボクがフラフラ走っていると、後ろから来たスーパースポーツ乗りのお兄さんがボクを抜いた後、ペースを落として先導してくれました。


バイク乗りは「助け合うのが当たり前」だそうで、
とてもありがたく、そして大いに反省です。
ええおっさんが自分のバイクを自分で扱えなくてどうする!


走る分には問題ない(と思う)のですが低速や取り回しが出来ない。
「初心を忘れた初心者」は帰りにちょっと見学してきました(^^ゞ

みなさん教習中ですよね。
なんでそんなに安定してるの?。なんでそんな低速でクランク回れるの???



新入生になろうかと本気で考えている54歳の春。

菜の花が咲いていました・・・。


本日の走行距離 143km