50代リターンライダーのバイク日記

シブく!カッコよく! なんてムリ!(^^ゞ
50代リターンライダーのバイク日記

退院 1回目(^^ゞ


これは、心配していただいたお友だちへのご報告です。


「胆石症」と診断され、
2月27日から入院しておりました。


胆のうを丸ごと取り除く外科手術を受けて、
1週間ほどで無罪放免サッパリするはずでした。


がっ!


「総胆管結石症」が見つかり?
コッチの方がヤバいということで、
まずは内視鏡で総胆管内の石をかき出すという
内科的治療(手術とは言わないらしい)を受け、
3月4日、とりあえず退院できました。


内視鏡での治療は、
寝ている間(麻酔ではない)に無痛で終わるはずが、
自分では夢だと思っていたのですが、
あまりの痛さにそうとう暴れたそうです(^^ゞ


あと、治療後2日間ほど、
鼻から胆管まで硬い管を通したままで、
それがキツかったですね。


9日に今回の治療後の検査を受け、
問題なければ19日に(当初予定の)胆のう摘出術を受けるため、
また1週間程度の再入院となります。
(治療内容や用語はボクの知識不足で間違いがあるかもしれません)


仕事もいっぱい休むことになった。
ボクを安心させようと言っていただく、
「会社(仕事)なんて、たいてい何とかなるもんだ!」も、
結構ツライものがあったりして・・・


あぁ、早くサッパリしたい・・・(^^ゞ