50代リターンライダーのバイク日記

シブく!カッコよく! なんてムリ!(^^ゞ
50代リターンライダーのバイク日記

東京モーターサイクルショー2019に行ってきた!

って、もう2週間も前ですが・・・(^^ゞ

3月23日、冬に戻ったような寒い日、

小雨も降ってるし、電車で行ってきました。


今年の見るべきものは、やはり「新型カタナ」でしょう。

初代「ケルンの衝撃」は高校生の時。
それから37-8年、そりゃ歳も取りますわな(笑)

旧型


旧型と言えば、
せっかくのモーターショーなのに、古いバイクの写真ばかり撮ってしまう(^^ゞ


もう1台の見るべきものはヤマハYZF-R25


あえてコメントなし・・・


今年はいつにもまして「またがり体験」系の展示が多かったですね。


ちょっとハンドル遠いな。


期待していたホンダレブル500は、


クランクケースの出っ張りが足に当たってちょっと残念(^^ゞ


トライアンフの新型ストリートツインは


シート高75cmなのに思ったほど足が付かなくて残念(^^ゞ
やっぱSRを大事にしよう。


ついに販売が目前のHUD(ヘッドアップディスプレイ)。


視界の中に各種情報がディスプレイされます。
ほとんど戦闘機とかガンダム?の世界ですね。
ただ老眼でも大丈夫かちょっと心配。


老眼と言えば、ネモケンこと根本健さんを発見。

 
本を購入してサインももらいました。


2人ともすごい笑顔(笑)の白髪ツーショット写真も撮ってもらいました(笑)


こういう展示が好き。

仮面ライダーはお子さんが一緒に写真を撮るのかと思ったら、


仮面ライダー好きのお母さんやお姉さんが写真撮ってた。


写真と言えば、
モーターサイクルショーは、ほとんどヘソ出し系のお姉さんがいない。 
時代の流れなんでしょうね。
かろうじて撮ったのはプジョーのスクーターのお姉さん。


丸山浩さんとこの小鳥遊(たかなし)レイラさん。


唯一、カメラ親父の軍団が!

みかんちゃんでした。