50代リターンライダーのバイク日記

シブく!カッコよく! なんてムリ!(^^ゞ
50代リターンライダーのバイク日記

東京モーターショー2017に行ってきた!

3週連続で
バイクには相応しくないお天気・・・


ということで、
「東京モーターショー2017」に行ってきました。


最初に向かったのは、やはり「カワサキ」!

「Z900RS」! 


大型免許は取ったけど、大型に乗る気も乗りたい現行のバイクもほとんど無い。
おっさんは今のバイクのデザインについていけないんですぅ~(^^ゞ
そんな中、これは久々にいいな~って思ったバイクですね(^o^)


で、そんなおっさんでも違和感の少ないCB400SFの新型。


フルカウルなら新型ニンジャ400/250 および650 

似合う似合わない、乗る乗らないは別としてこれらはカッコイイ!と思います。



バイクは、実際に跨ることが出来るような展示が多く、
Ninja650と400にまたがってみたけど、なんか両足つま先しかつかない(^^ゞ
シート高の低いCB400SFでもやはり両足べったりとはいかず・・・。


ちょっとしょんぼりしながら
ホンダの「レブル250」にまたがると両足べったり!。


バイクは走っていれば足つきなんて関係なく、
また、片足のつま先が着けば乗れると言われていて、
確かにそうだと思うのだけど、
そうは言っても両足べったりの安心感は格別です。


SRもローシートにしてるけど両足べったりとはいかず、
だからこそ、女性や小柄で大きなバイクに乗ってるライダーは
すごいなぁって思うのだけど・・・


レブルには同じ車体(シート高)の大型の「レブル500」があり・・・
興味がなくて写真も無いのだけど・・・
あれっ?
ちょっとイイかも(^^ゞ



モンキー125とカブ1億台記念車を見て

  

広い会場の端から端まで歩いて「ハーレー」を見に行くと、

4輪車中心のモーターショーだからか、
バイク免許のいらないトライク4台のみ。

ちょっと残念と言うか、いらんもん見つけなくてちょうど良かったと言うか(^^ゞ
まぁ、プロモーションとしては妥当ですかね。

ネコミミお姉さんは可愛かった。


メーカーHPやgoobikeでバイクを検索してしまった週末・・・
ヤバイヤバイ(^^ゞ