50代リターンライダーのバイク日記

シブく!カッコよく! なんてムリ!(^^ゞ
50代リターンライダーのバイク日記

東京モーターサイクルショーに行ってきた!


東京ビッグサイドで開催された「東京モーターサイクルショー」を
初めて見に行ってきました。

何となく、クルマのモーターショーより小規模な、
それなりなモノを想像していましたが…


いや~ナメてましたね(^^ゞ
すっごく楽しかった!ヽ(^o^)ノ


さて、モーターサイクルショーをナメていたボクは、そんなにバイクで来ないでしょと、
10時開場なのに11時頃にSR君でとっとこ到着してみると…
駐輪場に入るバイク渋滞!

バイク渋滞なんて生まれて初めてです。
感心するのは、誰一人として爆音で空ぶかししたり、
割り込みしたりする者はいませんでした(^o^)b

ココからシャトルバスが出るくらい一番遠い第3駐輪場に入場です(^^ゞ 
(第1第2で1,300台+コレ)


シャトルバス乗車も並んでたので、広大な東京ビッグサイト東エリア(アニメジャパン2017という恐ろしく大盛況なイベントをやってました)をえっちらおっちら歩き抜け、
会場の西エリアへ到着です(^^ゞ


さてさて、東京モーターサイクルショーの本題に行きましょう。


今回強く感じたのは、ボクが知っている30年前からの時の流れ。

   

大型バイクが主力となり、外国メーカーも進出し、
ユーザー側もそれをすんなり受け入れていること。


バイク好きと言える環境と楽しみ方の変化や女性ライダーの増加。

「ばくおん」よりライム先輩と羽音。ちいさめ千雨ちゃんのパパの中野真矢さん。 

 

隣の女性2人組が「めっちゃカッコイイ♡」と写真いっぱい撮ってました。
やはり王子か。


ノリックの94年鈴鹿。ゼッケン56でグンかと思った…。

 

屋上では女性白バイ隊員のデモンストレーションも。

あらっ、かわいいね~。家族連れやカップルで来る「東京モーターサイクルショー」


GPレーサー


ヘルメット


マフラー

サス


似非カフェレーサー乗りとしては気になるカフェロンドン

 


ボクはホンダ党です(笑)
 
でもヤマハのこのRZの復刻タンクはすごくイイ!と思う(^o^)


たまらん!やらしいわ~(笑)


バイクたち

  

ボクはやっぱりレーサーとかスーパースポーツとか、
ハンドルの低いバイクが好きなようです(^^ゞ


でもバイク全体に言えるのは、その進化の方向がよく判らなくなったクルマに比べ、
バイクはより身近で趣味的で人間的だな~と思いました。


楽しくて楽しくて、ちょろっと見てすぐに帰る予定だったのに、
冬物のライディングジャケットで汗だっくだくになりながら、
会場を2周もしてしまいました(^^ゞ


お待たせ~

会場で見たバイクに比べ、なんともまぁ地味なSR君。
でも、もっといっぱい練習して、もっといっぱい走ろうと思ったのでしたヽ(^o^)ノ


おしまい。





で、ここで終わったら、ここまで見てもらった皆様に申し訳ない。
ということできれいなお姉さんたち。

 

 

 

 


ハーレーダビッドソンのショーのみ担当? 別格でした。

      


わおっ



(SR400のこと⑦)