50代リターンライダーのバイク日記

シブく!カッコよく! なんてムリ!(^^ゞ
50代リターンライダーのバイク日記

対策

我がSR、
セパハンにしてハンドルストッパーを付けてるので、
純正のハンドルロックが使えません。

ほとんどガレージで眠っているとはいえ(^^ゞ
やはり心配ですし、何より車検に通らない状態というのは、
ええ歳こいたおっさんライダーとしていかがなものかと(^^ゞ


ということで、ウェビックで購入しました。

WMのハンドルロックSR用。(キーがYAMAHAなのはSR用だから?)


ハンドルストッパーのボルトに共締めします。


まずはジャマなホーンを外して。

結構サビてる。使ったことは無いけど(笑)、新品に換えてやるかな。


あっという間に汗ぶるぶるかいたけど取り付け完了ですヽ(^o^)ノ


前から「うにょ」って出てきてハンドルの動きを制限するんですね。

簡単だけどよく出来てる。


ホーンはとりあえずココに。ハンドル操作には影響ありません。

ちなみにうちのSRのクリアランスはこんな感じ(^^ゞ


で、走って預けて帰ってきました。

キミは誰?
ってか代車の150ccのスクーターGIVIのトップケース付き。
良く走るし、軽いし、高速乗れるし、荷物は放り込めばいいし、
ちょっと足つき悪いけど、コレ欲しいわ~(笑)。